町のじてんしゃ修理屋さん

2014年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

2013-2014は紅白歌合戦見て過ごしてました。
大晦日の正しい過ごし方はお酒を飲んで、紅白歌合戦見て、寝る。

本年もどうぞよろしくお願い致します!  

Posted by 町じてスタッフ at 00:01Comments(2)休日

2012年04月04日

花見日和ですねー!

ちょっと風が吹いてるけど桜も咲いていい感じです!


根来寺も結構咲いてました。




ピンクリボン当日も晴れますよーに!  

Posted by 町じてスタッフ at 14:09Comments(5)休日

2012年03月14日

市内散策

ワタシマケナイ。後は投稿ボタン押すだけで更新出来たはずだったけど、書いたもの全部消えた町じてスタッフGです。

さて。気を取り直して!


まずは和歌山店スタート!

行った事ない横道をフラフラ~っと行ってみる。
そしたら商店街があったのでお城方向へ向かいながら行きます。




途中、気持ちよさげな橋を発見。




そして、ビルの谷間にいきなり神社が現れた!




お城は花見の用意が出来てます!



近代美術館の吉宗さん。凛々しいぜ!




少し下ると、住宅街にいきなり!




ここで産まれたんだ~、と新発見!

後はどこをどう進んだのか、アロチを通ってオトナな気分になりつつ和歌山店へと帰ってきました。
最後にウチの店と同じ並びにあるラーメン屋さんで昼飯を食べて終了!

色々写真を撮ったりしていますが、実際は10kmも走ってないです(笑)

走行距離?知りません。

速度?わかりません。

ルート?気が向いたところを走ります。



たまにはポタリングも楽しいやん?



今回の相棒↓



ストライダと言う自転車です。三角形で16インチ、変速機なんてありません。でも走ると気持ち良い!

城下町を走るにはやっぱり折り畳みのような小径車が良いですね♪


皆さんも春のポタリング行ってみませんか!?  

Posted by 町じてスタッフ at 16:47Comments(9)休日

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

2011-2012もガキ使を見ながら友達の家で年を越しました。


2012年も全ての方にとって良い年になりますように。
  

Posted by 町じてスタッフ at 00:00Comments(16)休日

2011年12月01日

休みの日はポタリング

紅葉を見に粉河寺まで行ってみました。

まずは竹房橋。パラグライダーが楽しそうですik_20
前に行った事あるのですが、上昇気流に乗る瞬間がメッチャオモシロイface03




橋を渡って北側を行きます。





松井川を過ぎて中津川へ。ここは春になると桜のトンネルになりますik_20





粉河駅からまっすぐ粉河寺へ。この道・・・レースの最終地点にすると楽しいスプリント合戦が見れそうでしたik_40





ちらほらと色づいていました。





茶店でぜんざいをいただきました。甘さが調度よく美味しかったですface02







後は川の南側をずっと帰って行きましたが、ひっっっさしぶりに自転車に乗ると気持ちいいですねik_40


ゆっくりまったり、時にはガッツリ。人それぞれの自転車ライフ、楽しんでくださいね~ik_72


  

Posted by 町じてスタッフ at 08:49Comments(4)休日

2011年03月31日

すたっふの休日。

火曜日に白浜へ行ってきました。

岩出~黒沢牧場~42号線~白浜

Dst123.81km、Av19.9km/h。4時に出て12時過ぎに到着。メーター読みでは6時間13分。


いやー、約2ヶ月ぶりに自転車に乗りましたがしんどいですねik_40
微妙なアップダウンで体力と足の無さに絶望しかけましたik_00


でも風はほとんど無く、天気も良くて気分は最高でしたよー。
景色も堪能しながらのツーリングは良いですねface02


途中の写真は撮る余裕が無かったというか忘れていたというかicon11

なので

白浜駅




帰りは輪行しました。


これが




こうなります。



輪行すれば目的地まで行って後は電車に揺られて帰るだけなので僕は大好きですicon21


次はどこ行こうかなik_19

DAHONで京都とか奈良もいいな~。


スタッフ企画で折りたたみ限定の小規模ツアーでもやってみたいですね。

電車に乗って目的地まで行き、小径車で現地を散策。一泊して温泉につかり・・・。


妄想は止まりません。


皆さんも色々行ってみてくださいね~ik_72  

Posted by 町じてスタッフ at 09:04Comments(10)休日

2011年01月20日

休みはみんなで遊ぼう。

水曜日に6人でマウンテンバイクに乗って近場へ遊びに行ってきました。

初めてダートを走る人がいましたが、結構ガンガン行ってましたねface02






途中には綺麗な景色ばっかりです。でも、岩場で砂利に埋まる人が続出。
かげ♪さんはいつも通り埋まっていました。

そして地面が柔らかい所でこけると笑えるくらい楽しいですよface10





ウィンドウズの壁紙みたいな写真も撮れました。





小春日和の気持ち良い天気だったので気持ち良かった~ik_20


少しの寒さも皆で走れば気にならないですik_01






さぁ、MTBに乗ってダートへ行ってみませんかik_19



※注意 貴重品は無くさないようにちゃんと所持しておきましょう。  

Posted by 町じてスタッフ at 15:18Comments(2)休日

2010年09月07日

水曜日の個人的な朝練

今週は台風が来てるためにお休み!

また来週〜〜〜?(・ω・)ノ





ポテチよーし、ジュースよーし、クーラーなーし(泣)

さて、ヒキコモリの始まりだー( ´口`)
  

Posted by 町じてスタッフ at 22:00Comments(4)休日

2010年08月28日

水曜昼から

早朝練習の後、昼前からかげ♪さんと店長、僕で河川敷をMTBで走ってきました。

川辺橋の下から岩出橋へ向かいます。道は平坦で、初心者の方でも楽しく走れる場所です。
途中、小さい岩が敷き詰められているところでかげ♪さんがズブズブに沈んだりik_00





ご飯を食べて、また市内方面へ向けて戻ります。下り坂で少し遊んだり。





こんな道に突っ込んでいきます。





市内のコンビニでアイスを食べて休憩。そこでかげ♪さんと別れて僕と店長は堤防を走って車へと帰りました。


オフロードはオンロードよりちょっとしんどいですが、笑い声が絶えないですねface02


いや~、こんなに自転車を堪能したのは初めてかもしれませんik_18







しかし・・・疲れましたik_40  

Posted by 町じてスタッフ at 10:00Comments(2)休日

2010年08月25日

早朝練習!

今日は朝5:30からFP2さん、あbさん、僕の3人で朝練でした。

コースは
岩出〜雨山〜野上〜七山〜貴志川〜岩出です。

Tm2.01.53
Dst49.55km
Av24.4km/h
Mx52.6km/h


最初は体を起こすために堤防をユックリと。山田ダムからは徐々にスピードアップしていき、T字路からは最初のアタック開始!

2人とも飛ばしますが何とか食らいついていきます。

あbさんの背中がドンドン小さくなっていきますが、ハァハァ言いながらもアウターでトンネル手前まで到着!
橋から上まで8分を切るぐらいでした。


そこからはトンネル3つを越えて右折。途中で左岸へ渡り、細かいアップダウンを繰り返しながら貴志川へ帰ってきました。

いやー、朝から気持ちいい練習でした。
FP2さん、あbさんお疲れ様でした!


昼からはMTB乗るぞー!
  

Posted by 町じてスタッフ at 08:39Comments(0)休日

2010年08月05日

Y’sと僕らの夏休み

水曜日に、朝6時からY’sの方々と走ってきました。

コースは岩出~雨山~毛原~花坂~岩出です。


まずは紀ノ川堤防をゆっくり景色を楽しんで走行。会話も和気藹々とまったりペース。


山田ダムへ着き、登りに入ると小アタックが発生。

3つトンネルを越えて毛原方面へ。所々でスピードアップ。



必死になって着いていこうとしますが・・・追いついた~、離された~、見えない~ik_00でしたface07


FP2さんとの会話。

『あのレベルまでがんばって練習すればレースで上位争いできるんか。


・・・シンド!!(笑)』


いやー、やっぱりみんな速いですね。体感すると余計わかります。





そして高野山手前のやきもち屋さんで一服。





甘いやきもちとお茶が美味しいですface02


帰りは帰りで、下り基調になると突然スピードアップ。

40~50km/hで走っているのに何故離されるのデスカ???


でも楽しすぎました。燃えましたik_01


今度は離されない様にもっと練習しとかなければ!!


一緒に走った皆さん、ありがとうございました!


家に着いたときのメーター。

Tm 3.16.53
Dst 79.09km
Av 24.1km/h
Mx 56.8km/h  

Posted by 町じてスタッフ at 12:44Comments(8)休日

2010年08月01日

大阪城輪行

水曜日に大阪の友だちに会いに行ってきました。
待ち合わせが大阪城だったのですが、面白いものがたくさんありましたねー。




まずは天王寺まで輪行して、大阪城へ。道は碁盤の目なので簡単です。

そして、友だちの友だちがこんなの飼ってました。






グリーンイグアナさん。

大阪城では結構有名らしく、外国人観光客の方がしきりに写真を撮っていたのが印象的でした。



大阪城天守閣広場をフリーダムに歩くイグアナ。



シュールです(笑)


そのあとおいしいアイスクリーム屋さんに行って休憩。ボンジョールノ!て言われました(笑)

赤肉メロンが超ボーノ!




大阪にもありました。清水寺。



大阪の町並みは色々な面白スポットばかりで楽しかったです。
夜もお酒をいただき、楽しい時間でした。当日集まった皆さん、ありがとうございました!  

Posted by 町じてスタッフ at 10:00Comments(0)休日

2010年07月23日

夕方ポタリング

今日もお休みだったので、夕方からFP2さんと練習?ポタリング?に行ってきました。

岩出〜麻生津大橋のコンビニで折り返し。
色々ポジションの事を話しつつ、たまにスプリントを混ぜながらで楽しかったです◎^∇^◎


行きがけにあbさん(60)と出会いましたが、この人はホンマ毎日走ってます。スゴイ速いです。
ボクの目標はあbさんを超えることです!年齢なんて関係ありません。


画像は藤崎の堰。夕焼けが綺麗でした。  続きを読む

Posted by 町じてスタッフ at 19:36Comments(0)休日

2010年07月22日

ちょろっとオフロード

水曜日、夕方からホントーーーに少しだけオフロードを走りに行きました。
せっかくフォース3.0を買ったし、試しに行ってきました。

いつも行くオフロードの入り口。




そしていきなり道が無いik_20
いや、かろうじて轍があるのですが草ボウボウで見えませんik_40

かき分けかき分け走っていくとやっとジープロードが見えました。



どんどん漕いでいきます。若干漕ぎが重いですが(脚力不足!?)、ハードテイルと違って乗り心地は最高ですねーface03

下りだって、ヒャッホーーーウik_20ik_20てな感じで下れます。




そして日が暮れたらマズイので途中で今日はオシマイ。



MTBは走り終わったらギアに草をかんでいたり泥だらけなので、綺麗にしてあげてくださいねik_20







本日走行距離:10km未満(爆)  

Posted by 町じてスタッフ at 10:00Comments(4)休日

2010年06月10日

たまにはポタリング

当店ではロードバイクのほかにもこんなモノを取り扱っています。




フォールディングバイク、DAHONです!
写真は旧モデルで『MuSL』です。
私物なのですが、ロードバイクより稼働率が高いかもface08

今週の水曜日はこれでポタリングです!


まずは堤防沿いを行きます。


この時期、虫が多くて難儀しますね~icon10





百合山の入り口です。ここからレッツクライム!・・・しませんik_00

ロードで来ていたなら、少し躊躇して結局上っていると思いますが(笑)今日はポタリングなので無理はしないと決めてきたのです!



竹房橋からの一枚

鮎釣りの人もちらほら。
パラグライダーの着地点もあるので、中々良い場所ですik_96

そこから打田の若者広場を横切って帰っていきました。

距離が短いですが、たまにはこんなマッタリした自転車生活もいいですよik_72



一家に一台、DAHONをどうぞik_20ik_40  

Posted by 町じてスタッフ at 20:10Comments(0)休日

2010年06月03日

高野山詣

水曜日にお客様と走ってきました。


最初に加太へ行きませんか?と打診したところ、車が多いからダメ!と一蹴されました(笑)
確かに通勤ラッシュ時の道はどこも危ないですしね。
なので、紀美野町方面へ行って花坂回りでゆっくりと走ろうという事になりスタートik_20

山田ダムを通り雨山トンネルを抜け、かじか荘方面へ。この辺りは景色が本当にきれいで楽しいですface03

かじか荘で見つけたホタルブクロと灯篭



きれいな清流です。



途中たまゆらの里で休憩していると、別のお客様3人とバッタリface08
聞けば高野山を登るということでした。


協議の結果、僕達も一緒に高野山を上ることに。
実は僕、高野山には上ったことがなかったのです。祝、初高野山ik_20


ゆっくりマイペースに上って大門到着ik_72







きれいな朱色ik_20また来たいですね。



その後は当初の予定通り花坂~友渕~桃山町へ抜けて帰路に着きました。


一緒に走っていただいた皆さん、ありがとうございましたik_96
Hマスター、高野山での記念写真また下さいねik_20  

Posted by 町じてスタッフ at 15:30Comments(0)休日