町のじてんしゃ修理屋さん

2014年02月08日

足元にはお気をつけて

昨日からの雪がスゴイですface08icon04

出勤前の車に雪が積もっていました。

大雪の翌日に晴れていたらMTBで山へ行くと楽しいですが、今日は危なそうですね~。

年に一度、この時期にいつも一回は大雪が降る日ってありますよね。

雨に変わっているとはいえ路面に気を付けて通勤、通学をしてください!ik_71  

Posted by 町じてスタッフ at 08:44Comments(2)日常

2014年01月25日

MAVICのヘルメット

おはようございます。

MAVICのヘルメットが入荷してきました!



アジア人向けの横広ヘルメットです。

MAVICイエローがカッコイイですね(´∀`)ノ


4月からは消費税アップ、今のうちに欲しいものがあれば買っておいた方がお得ですよ~!  

Posted by 町じてスタッフ at 08:50Comments(0)日常

2014年01月18日

vittoriaのツール缶

以前から好評だったvittoriaのプレミアムジップツール缶が町じて全店に入荷してきました!

デザイン性も良く機能性もバッチリだったので人気がありましたね。

今回もすぐ無くなったりして(汗)





それと、デローザオーナーさんにはこっちもどうでしょ?


グローブに




キャップに




ニット帽!



デローザグッズは大浦街道店にありますよ~(=゜ω゜)ノ



明日の走行会は加太、スタッフGが参加予定です。寒くなるみたいなので、いつもより一枚多めに着て行ってもいいかもですよー。  

Posted by 町じてスタッフ at 08:58Comments(0)日常

2014年01月12日

年も明けて2週間目。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は年明けから風邪をひいたり原因不明の吹き出物(日々の食生活の乱れ!?)が出来たりしながらも毎日過ごしています。

やっぱり体のサイクルって大事ですね。。。



さて新商品情報ですが、コンチネンタルからグランプリ4000SⅡが入荷してきました!



今まではカラーがなかったのですが、今年からフレームカラーに合わせたりする事が出来ます。

決戦用タイヤとしてはパンクもしにくく耐久性があり多くの方に支持されていますよね。

一回使ってみたらコンチネンタルばっかり、という人もいるぐらい。

コレおすすめデス!





そうそう。町じてに実業団チームが出来ました。




このジャージで戦ってくれます!

2014年、町じて実業団頑張れー!  

Posted by 町じてスタッフ at 09:06Comments(0)日常

2014年01月05日

DAHONで輪行ポタリング

去年のネタになりますが、12月30日に湯浅へ輪行ポタリングをしてきました!



広川ビーチ駅まで電車で行って



湯浅の古い街並みを散策。





かなり雰囲気のいい、古き良き日本がありました。僕はここでぜんざいが売られていたのでがっついていましたけどね(笑)

今度来るときは抹茶ぜんざいをメインにしましょう!



上は有名な醤油問屋さん。


そしてお昼ははたよ食堂さんでしらす丼としらす天丼。かなりウマー(☆∀☆)です。






腹を満たした後はラブラックカフェさんへ。少し坂を登ります。





そうそう、今回小径車だけで・・・と思っていたら、広川ビーチ駅に強力馬力さんがロードで自走して集合していました(笑)



それでもこれだけDAHONが揃うと圧巻ですね。



ここでは夕日?が綺麗でした。それと写真を撮っていませんが、フレンチトーストも絶品!

僕はガトーショコラをパクつきました。


最後は箕島駅まで走って行って輪行。



ここでは僕、ミカンを食べています。

最後にkもとさんの仁王立ち。何か面白い(笑)





走行距離は大体20㎞も走ってませんかね。食べてしゃべってすこーし走って。

これがポタリング!って感じでした。




今年も一年、町じてはゆるーく走って行きますのでよろしくお願いしまーす ( ´)Д(` )





・・・食べた分走らないとマズイよー。  

Posted by 町じてスタッフ at 09:12Comments(4)日常

2013年12月29日

2013年終了!

今年も一年、町のじてんしゃ修理屋さんに足を運んでいただきありがとうございました。

色々ありましたが、スタッフGにとって今までで一番早く過ぎて行った一年だったと思います。

しかし、今年は何があったかなぁ。あんまり思い出せません(笑)

確かアレだ、ホラ!オルフェーブルの凱旋門賞とか!オルフェーブルの引退レース有馬記念での圧勝劇とか!

・・・良いも悪いもなく、超重大ニュースが無かった年ですねface03


町じて的には一番大きかったのはやっぱり

鈴鹿8hエンデューロです!

総勢91名


バス2台にトラックをチャーターして行きましたね。

どんだけ多いんだ(笑)

来年はもっと多くなるかも・・・face10




とか言ってるともう終わりです。

町じての年末年始は12月30日(月)~1月3日(金)がお休みです。

新年1月4日(土)より通常営業をいたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を~ik_71  

Posted by 町じてスタッフ at 19:00Comments(2)日常

2013年12月28日

あと2日

で2013年度町じての営業が終わりますが、BLOGはスタッフGの勝手気ままに最後まで続きます。


今日はDEROSAのIDOLが入荷してきました!



上がサイズ520、トップチューブ長543mm

下がサイズ495、トップチューブ長529mm。



大浦街道店には他にもスーパーキングSR、R838等も置いてます(´▽`)ノ



そしてオモシロ自転車も。




CARRY ME 8.5kg

折りたたんだらこうなります。



スタンドもついて



キャスターもついてます




見かけによらず、またがってみると普通に乗れます!

コレは・・・スゴイ(* ̄▽ ̄)




町じての営業は12/29まで。頑張りますよー!  

Posted by 町じてスタッフ at 09:22Comments(0)日常

2013年12月20日

TIFOSI

飲んで食べてばっかりで自転車に乗っていないスタッフGです(;´△`)ヤベェ


アメリカブランドのTIFOSI(ティフォージ)というサングラスが入荷してきました!




調光レンズでもけっこうリーズナブルなのでオススメです。



TIFOSIは北米市場ではオークリーとシェア争いするほどだそうな。


実際サングラスをかけてみても付け心地はフィットしやすい形状です。


買い替えをお考えの方はTIFOSIを候補に入れてみてはいかが~?  

Posted by 町じてスタッフ at 09:14Comments(0)日常

2013年12月17日

ヘルメット

おはようございます。町じてスタッフGです。

突然ですがヘルメットです。僕が今使っているのはOGK・モストロなのです。

しかし、3~4年は使っているためそろそろ買い替え時かな~・・・と思っていたら


METが入荷してきました!



ストラディバリウスHESにシンセシス。

シンセシスにはヘルメットを収納できるカバンもついてる!

かぶった感じは、従来のモノよりも深めになっていてOGKを使っていた方もかぶれそうな感じです。



ストラディバリウスHES欲しいなぁ(´Д`)カオウカナァ


お買い得なフォルテ。ワジマじゃありません。




・ ・ ・ 。



フォルテです。





他にはMAVICもあります。





アジアンフィットなSH+や




BELLも扱ってます。




もちろんOGKカブトもありますし、LAS・クラトーニ・LAZERも取り扱ってますよー。



デザインで選ぶも良し、重量で選ぶも良し。皆さんはどんなのがお好みですか?  

Posted by 町じてスタッフ at 09:36Comments(0)日常

2013年12月15日

2013年度町じて走行会走り納め!!

今年の走行会も今日で最後でした!

今回の参加者はなんと・・・



34名


多すぎでしょ!(笑)



でも嬉しいです。こんなに集まってくれるなんて・・・face10

ありがとうございます!




コースは海南周りで貴志川店まで。

最初は和歌山城砂の丸スタート。まずは社長から皆様へ今年一年の感謝の言を述べさせていただきました。




担当はスタッフKYTです。

参加された方々。



やっぱり多いなー(笑)





まずは南下してマリーナ入口近くのセブンイレブンで休憩。そのあとは貴志川方面へ。



















そして長山のローソンで休憩





最後は貴志川店で解散!!








今年一年、町じて走行会が出来たのもご参加いただいている皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!!  

Posted by 町じてスタッフ at 15:35Comments(16)日常

2013年12月14日

シマノSPDシューズ

新しいシマノのビンディングシューズが入荷してきました。



SH-MT34






SH-MT44



です!

各シリーズとも、41/42/43とサイズを在庫しています。

個人的にスタッフGはMT44のグリーンが好きです(☆▽☆)

見た目がウォーターシューズっぽいのも◎。

履き心地もスニーカーと同じで、街乗りやビンディングペダルが初めての方に超オススメですね!

大浦街道店、貴志川店に展示中です!ik_96  

Posted by 町じてスタッフ at 09:03Comments(0)日常

2013年12月13日

DAHON

寒いねぇ。こんな時は外で自転車に乗るに限る!

・・・って、走り出してから後悔したスタッフGです。

家で走れるローラー台って素晴らしい(´▽`)ノ


今回はダホン2014モデル、Mu Eliteのご紹介です。







DAHONのフラッグシップモデル、ブルホーンバーにバーエンドシフターでまとめています。

フロントダブル、リア10速。カタログ重量9.7kgです!



ホイール径も451になっていて走行性能も抜群。


小径車なのでまったり走るも良し。いやいや、速度を上げて走るのも良し。


大浦街道店に展示中です~ik_72  

Posted by 町じてスタッフ at 09:06Comments(0)日常

2013年12月06日

DEROSA2014

続々と入荷してきています。

DEROSA2014モデル、今回はIDOLです!



あのIDOLが新しくなって帰ってきました!

大浦街道店に展示中、サイズは545mm。トップチューブ長560mm(C-C)です。



BBはBB386規格。最近色んな規格がありますよね。
シマノクランクを使う場合はTOKENのTK-BB386R24-TBTなどが適合します。



シートステイの形状もイイネ!



そしてスーパーキングSRも入荷してきております。



サイズ520、トップチューブ長541mm(C-C)です。

こちらはBB86規格。



シマノのSM-BB91-41B等が対応してます。


年末まであと少し。ドンドンいきますよー!!  

Posted by 町じてスタッフ at 09:17Comments(0)日常

2013年12月03日

2014 コルナゴAC-R

続々と入ってきております。

2014年モデル、今回はコルナゴのAC-R 105です!




雑誌等でも新城選手が試乗インプレしていたりしていましたね。

一番最初に入ってきたモデルは組み立てる前の箱の状態でお買い上げいただいたのでBLOGには載せられませんでした(笑)

今度こそ!





サイズは42 トップチューブ長は504mm 150cm前後の方から乗れます。





乗り味は上位クラスのM10と似通っていて、新城選手曰く

「塗装がもし同じだったら気付かずにレースで乗っていたかも(笑)」

らしいです(笑)

踏み出しが軽く、週末のロングライドを快適に走れます。


これは和歌山店に展示していますよ~(´▽`)ノ  

Posted by 町じてスタッフ at 09:13Comments(0)日常

2013年12月01日

12月になりました。

今年一年、頑張って走ってくれた自転車を綺麗にしませんか?


ブレーキやシフトのワイヤーを交換したり




カラーアウターにしてコーディネートを楽しんだり


すり減ったタイヤを交換したり。




MAVICのタイヤAKSIONが町じてのどこでも超特価です!


チェーン洗浄や伸びていたら交換も。





自転車をキレイにしだすと止まらないですよね(笑)


車の車検みたいなモノは自転車にはないので、一年に一回。年末や年始にやっておくと安心して自転車に乗れますよー!  

Posted by 町じてスタッフ at 08:59Comments(0)日常

2013年11月28日

あと一ヶ月で2014年

早いですね~。

一年があっという間に過ぎていきます。

そんな日常なので

ゆっくりのんびり折り畳みで走りましょう。




DAHON2014モデル、Speed Falco

ホイールサイズが406から451へと変わったので走行性能が格段にアップしています!

グリップシフトからトリガーシフトにも変更しているのでシフトフィールもアップ!


いや、コレでのんびり走れるかな笑


他にもMu P9



P8の後継で9段変速になっています。

個人的にはこのフレーム形状が一番好きですface10


ルート、ボードウォークも大浦街道店へ展示していますよー。


折り畳み自転車でゆっくり季節を楽しみながら、のーんびり過ごしませんか?  

Posted by 町じてスタッフ at 09:27Comments(0)日常

2013年11月25日

MAVICのニューペダル!

おはようございます。今朝は和歌山市・海南市に暴風警報が出ていますね。

外に出る際はお気を付け下さい。



昨日は日曜日。なんと大浦街道店にスペシャルゲストさんが来られました!





和歌山県新宮市にお店を開いているWHEEL ACTIONの西村さんです!


何がスゴイって、新宮から自走で来たそうな。



本人談:ダイエットです。


ダイエットの枠を超えていませんか?(´▽`)ノ

新宮へ行ったときは是非お立ち寄りください。




色々タイトルから脱線していますが、MAVICです。

TIMEとMAVICで共同開発されたペダルです。

今まで当店ではTIMEペダルの取り扱いをしていなかったのですが

これからはMAVICでペダルキャッチが簡単なi-clickペダルを扱う事が出来るようになりました!

ゼリウムSLR



ゼリウムSL



ゼリウムエリート



他にヘルメットも。縦長系です。



シューズはAVENGE MAXI 13

25.5 26.0 26.5 27.0 を揃えています。





それでは今日も一日頑張って行きましょー!  

Posted by 町じてスタッフ at 09:37Comments(2)日常

2013年11月19日

寒くなりました。

走っていても手足が冷たかったり、体に受ける風がひんやりしていますね。

そんな冬にはLSD。

長時間

ゆっくり

距離を乗る。


無理せず筋肉を傷めないようお気をつけて~。



そして今日も新商品紹介と参りましょう。


GIANT TCR SLR1  MLサイズ


が入荷してきました!



アルミフレームに68アルテグラ11sで完成車カタログ重量7.6kg!これは軽い!

ワイヤー類もフレーム内臓式になっており、スッキリしたフォルムです!



エアロデザインでカッコイイし、キレッキレのフレーム!



ホイールがP-SL1なので上位のホイールをつけるとアッという間に7kg台前半になりますね。
でも、このホイールもハブがDT SWISS製なので良く回りますよ。


フレーム売りもしているので嬉しい限りですface10

安くて軽くて高剛性。デザインも良い。

平地のスプリントやヒルクライムでの反応性を求める人には抜群のフレームではないでしょうか?

ちなみに105組のTCR SLR2も大浦街道店に展示中です~icon22



あ~、欲しいモノばっかりで困る(;´Д`)  

Posted by 町じてスタッフ at 09:28Comments(2)日常

2013年11月14日

キャットアイHL-EL1000RC VOLT1200

ついに来ましたよ!VOLT1200!!



メチャ明るいです。

今まで、HL-EL500(1000カンデラ)を使っていたのですが

欲しくなって衝動買いしてしまいました笑


今までのHL-EL500




堤防を走ると物足りなかったんですよね。


それが


ダイナミックモード。公道でのご使用はお控えください。



ノーマルモード。これでも明るいね。



オールナイトモード。これで十分かな?




写真では分かりづらいのですが、コレは明るい

あとは実走行だけ。明日は自転車通勤しようかな~♪  

Posted by 町じてスタッフ at 09:16Comments(4)日常

2013年11月12日

クリスマスが今年もやってくる♪

全国の男性諸君、彼女や奥さんへのプレゼントは考えていますかこの野郎(T_T)

独り身の方はスタッフGの家へ来てパーティーしましょう笑


そこでプレゼント用にこんなものが。




デローザから2014モデルが入荷してきました!!


R838ピンクが43(トップ515mm)



グリーンが45(トップ531.6mm)



ブルーが48(トップ548.4mm)です!!



特にピンクがカワイイ。160cm前後の女性にどうでしょう。





コンポはカンパニョーロ・アテナ11sにシロッコ35。

カンパのレバーは手の小さい人にはありがたい形状ですし、ホイールも平地で巡航しやすいのでバッチリ。

大浦街道店に展示中です~。



今年ももう2ヶ月ないのかー。早いなぁ(´△`)  

Posted by 町じてスタッフ at 09:17Comments(3)日常