町のじてんしゃ修理屋さん

2011年06月07日

兵どもの雨の後

5月末のイベントは凄い状況でしたね~。雨の中走られた皆さんは体調どうでしょうか?


この一週間で各地のイベントに行った方のバイクをチェックさせていただいていましたが、全てのバイクに名水が含まれていましたicon11

王滝の水であったり熊野の名水であったりetc・・・。


クランクを外してBBをあけたらダバーっと・・・。


雨の中走った方は一回BBやヘッド周りを掃除することを強くオススメします。


しかし、お客様と一緒にメンテをしていると何故か興奮してしまう僕。



水!水出た!ホラ!


とか。


メッチャサビてますやん!


とか。


あんまり水入ってない!スゲェ!


とか。


一人で黙々とやるより二人以上でワイワイやる方が楽しいですねik_40


自分の自転車の中身を知ることが出来るので面白いですよ。


自分のバイクが気になる人はぜひご来店下さいik_72


同じカテゴリー(日常)の記事画像
MAVICのヘルメット
vittoriaのツール缶
年も明けて2週間目。
DAHONで輪行ポタリング
あと2日
TIFOSI
同じカテゴリー(日常)の記事
 足元にはお気をつけて (2014-02-08 08:44)
 MAVICのヘルメット (2014-01-25 08:50)
 vittoriaのツール缶 (2014-01-18 08:58)
 年も明けて2週間目。 (2014-01-12 09:06)
 DAHONで輪行ポタリング (2014-01-05 09:12)
 2013年終了! (2013-12-29 19:00)

Posted by 町じてスタッフ at 08:57│Comments(8)日常
この記事へのコメント
どもー
今現在の状況を勝手に書きます
現在徳島県に滞在中
明日か明後日には高知県へ
和歌山を出てから広島まで一気に走り
四月二十八日福山市沼隈で二週間くらい
仕事をし五月中旬に四国入り
それからお遍路のお寺参りをしつつ
海岸線を走っていたのですが・・・
寺の場所がおかしい・・・・
標高900とか・・・600・・・
寺が内陸にあると海まで戻るし・・・
はぁーってかんじです

自転車の状態が急変
フロントのベアリング破損してる感じ
BBはメンテナンスで改善
フロントシフトレバーギアチェンジ不可
スプロケを止めているねじ山の破損
こんなところです
メールの返信がなぜかできません
Posted by 日本一周中の男 at 2011年06月07日 17:18
>日本一周中の男さん

おぉー、生きてたか!(笑)
四国入りしてるとは、まずまず順調ぽいかな?山の上のお寺とは…正に山あり谷ありですねf^_^;

ついに自転車に異変がおきてきましたか。あれだけの荷物なので予測はしていましたが…。
走れなくなる前に早めに自転車屋さんへ行ってくださいね!

また余裕があれば近況を教えてくださいね!
Posted by 町じてスタッフ at 2011年06月08日 07:15
先日はおおきに!!
”パンドラの箱”を開けた心境でしたわ!(爆
ヘッド周り、ハブなんかものこってるけどね。。。
またよろしく!!
Posted by カワjoh at 2011年06月09日 07:34
この間は、ありがとう。

おかげで気持ち良く練習出来てます。

これからも、メンテナンスよろしく!!!
Posted by 肉球 at 2011年06月09日 10:40
ブログ見て、すごく気になってきました。手遅れにならないうちに、メンテお願いしに行きます。
Posted by 途中下車 at 2011年06月09日 15:44
>カワjohさん

ありがとうございました!
いつでもパンドラの箱をあける用意は出来てますので!
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2011年06月09日 18:01
>肉球さん

良かったです。練習はウソをつきませんからね。
これからも頑張って下さい!
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2011年06月09日 18:05
>途中下車さん

いつでもお待ちしております。お早めに~。
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2011年06月09日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。