町のじてんしゃ修理屋さん

2010年10月04日

折りたたみ

折りたたみ自転車の主な使い方といえば。


乗る。


折りたたんで保管する。


輪行する。






でも。


折りたたまないで乗っている方が多い気がします。



なので。



今回はDAHONの折りたたみ方をご紹介ik_20


①自転車を用意する(ペダルは人それぞれなので割愛)。

折りたたみ

②ハンドル下部のレバーを解除してハンドルを折りたたみ、サドルを下げて反対向きにする。

折りたたみ

③真ん中のレバーを解除して折りたたむ。

折りたたみ

④完成ik_20

折りたたみ

⑤軽自動車にもスッポリ入って各地へGOik_20ik_71

折りたたみ


慣れれば10秒以内にDAHONは折りたためます。
白浜などへ自走で行き、帰りは電車で帰ったりも手軽に出来ますね。
しかもカジュアルな服装でも違和感無し。



さぁ、みんなで色んなお店や観光地をまったり走ってみよーik_53


同じカテゴリー(日常)の記事画像
MAVICのヘルメット
vittoriaのツール缶
年も明けて2週間目。
DAHONで輪行ポタリング
あと2日
TIFOSI
同じカテゴリー(日常)の記事
 足元にはお気をつけて (2014-02-08 08:44)
 MAVICのヘルメット (2014-01-25 08:50)
 vittoriaのツール缶 (2014-01-18 08:58)
 年も明けて2週間目。 (2014-01-12 09:06)
 DAHONで輪行ポタリング (2014-01-05 09:12)
 2013年終了! (2013-12-29 19:00)

Posted by 町じてスタッフ at 09:05│Comments(6)日常
この記事へのコメント
折り畳み放題でハァハァ・・・



http://www.youtube.com/watch?v=UNLnhYxCgNI&feature=youtube_gdata
Posted by M井 at 2010年10月04日 10:50
DASH X20の試乗車ないんか~~。
値段次第でお買い上げしちゃうかも。
ミニベロでしかもアルテ、おもわずハァハァしちゃいそうです。

もち、買った暁にはこいつでブルベを走りまくるっぽ。
もう紀伊半島は飽きたw
Posted by アルウィン at 2010年10月04日 12:19
>M井さん

ハァーーーーン( ´∀`)
意味もなく自分のを折り畳みたくなってきました。
今度DAHONボーイで映像を撮ってみますか!?
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2010年10月04日 14:31
>アルウィンさん

試乗より、買って乗りましょう!
そして京都や奈良、北海道や沖縄も行ってみてください。


当店では、あなたのIYHをお待ちしております(笑)
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2010年10月04日 14:36
僕のはハンドルしかたためないGなので
ダホンか。
Posted by かげ♪ at 2010年10月04日 14:55
>かげ♪さん

一家に一台、DAHONはいかが!?
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2010年10月07日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。