町のじてんしゃ修理屋さん

2016年01月23日

寒い時の味方!3本ローラー台!!

冬らしい寒さになってきました!

皆さん自転車乗ってますかik_19




今回は3本ローラー台をスタッフが初試乗してみましたik_20



寒い時の味方!3本ローラー台!!





 まず自転車をローラー台にセットし、トップチューブにまたがります

寒い時の味方!3本ローラー台!!





 横に何か掴めるものを持ちながら、後輪が動かないように後ブレーキをかけ、ペダルに足をのせてサドルに乗ります

寒い時の味方!3本ローラー台!!





 横のつかめる物を掴みながらブレーキをはなし、ゆっくりとペダルをふんでいきます。

 一定の速度とバランスがとれるようになったら横の掴んだ手を離し、ブラケットを握ってバランスよく乗ると完了です!!

寒い時の味方!3本ローラー台!!


うまく乗れましたface02
  




たたむととてもコンパクトサイズになりますik_20

寒い時の味方!3本ローラー台!!





皆さんによく聞かれる音ですが、固定ローラーよりは大きく、振動などもありそうです。


乗った感想は、ハンドルより少し幅広くらいのスペースに乗るので、初乗りは1分ももたなかったです(集中力が切れると落ちそう・・)

あと、速度を出せば安定してくるので、さぼれませんface07


ただ実走に近い・・というか難しいので、バランス感覚はかなり養えそうですface02





寒い時の味方!3本ローラー台!!

icon14乗りこなすとこんな風に手放しで乗れるようになります。





欲しいけど音が気になる・・大きさが分からない・・乗れるかな?と気になっている方は
内原店で試乗出来ますので、

お気軽に声をかけてください。



スタッフ B







Posted by 町じてスタッフ at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。