町のじてんしゃ修理屋さん

2013年06月24日

閑話休題

ここ数年でスポーツタイプの自転車に乗られる方が増えてきています。


そこで聞くのが、台湾製の自転車はどうなの?といった質問が多いので


台湾製の自転車について話してみようと思います(´▽`)ノ



まずは皆さんご存知GIANT(ジャイアント)です!





この会社は世界一の生産力と技術力を誇るメーカーです。



次いで、MERIDA(メリダ)が生産量世界第2位。





この2社が日本では特に有名ですねface02


第3位も同じく台湾のメーカーで、主にアメリカ・ヨーロッパ向けに生産しているのであまり日本には馴染みがないです。


この上位3社で世界の自転車生産量のかなりのシェアを占めているのは、あまり知られていないと思いますface08



最近ではイタリアの老舗メーカーC社がジャイアントでの生産を公言したのが有名ですが、アメリカンブランドのT社やC社も台湾メイドなのは有名な話ですよねik_96


これから自転車を始めようとお考えの皆さんも、台湾メーカーだから粗悪品・・・じゃなく


最近では『台湾製=品質が良い』になっている事を知っておいてくださいねik_72


   追伸

   最近ジャイアントでは、一定の技術がなければ商品を卸さないプレミアムディーラー制をひくなど
   確かな技術と知識でお客様に商品を供給してもらいたいという取り組みも行っています。
   逆に言えば『ジャイアントのプレミアムディーラー=確かな技術のお店』とも言えますね。

   みなさん、参考にしてくださいねik_73







そうそう。貴志川店にて

リドレー

の取り扱いを始めます。詳しい情報は8月1日が解禁なので、資料を見たい方は貴志川店へお越しください!


もひとつ!大浦街道店でもスピードプレイの取り扱いを始めちゃいますよー!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
MAVICのヘルメット
vittoriaのツール缶
年も明けて2週間目。
DAHONで輪行ポタリング
あと2日
TIFOSI
同じカテゴリー(日常)の記事
 足元にはお気をつけて (2014-02-08 08:44)
 MAVICのヘルメット (2014-01-25 08:50)
 vittoriaのツール缶 (2014-01-18 08:58)
 年も明けて2週間目。 (2014-01-12 09:06)
 DAHONで輪行ポタリング (2014-01-05 09:12)
 2013年終了! (2013-12-29 19:00)

Posted by 町じてスタッフ at 11:34│Comments(2)日常
この記事へのコメント
りどれー?!?!?!?!?!

のああああああああああああああああああああああ!
のああああああああああああああああああああああ!

私の会長ううううううううううううううううううう!
Posted by UnderVillege at 2013年06月26日 00:11
>UnderVillegeさん

うん、とりあえず落ち着きましょう。
それから注文をお願いします(笑)
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2013年06月26日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。