町のじてんしゃ修理屋さん

2013年05月10日

6ホイールでのポタリング

一昨日の休みはGW気分を味わうために奈良へ行ってきたスタッフGです。


奈良まで行くのは遠いなー・・・。


そうだ!車に積んでいけばいいじゃないか!!


という事でダホンMuSLを積んで行ってきました。


東大寺近くのコインパーキングに車を止めて、さぁ出発!



まずはウワナベ古墳。近くにコナベ古墳もあります。

6ホイールでのポタリング

磐之媛命の古墳もあります。

仁徳天皇の妃で、履中天皇、反正天皇、允恭天皇のお母様です!


6ホイールでのポタリング


ぐるっと回って平城宮跡。写真は朱雀門。

6ホイールでのポタリング




ひろーーーーい!!

6ホイールでのポタリング


遣唐使船の復元展示もしていました。

6ホイールでのポタリング

GWが終わったけど、修学旅行や遠足が多いらしく人がいっぱいでしたface08


そこからちょっと北へ上って称徳天皇陵。46代目の時は称徳天皇、48代目になったときは孝謙天皇と呼ばれていました。


6ホイールでのポタリング



そのまま北上して神功皇后陵へ。本当に実在していたのでしょうか?日本不思議ミステリーです!


6ホイールでのポタリング

6ホイールでのポタリング


最後に東大寺!人が多かったです。外国人観光客の方も多く見えてましたねー。


6ホイールでのポタリング


そして奈良と言えば鹿!

鹿せんべいは持っていないので危機は免れました。


6ホイールでのポタリング



そんな感じで休みを満喫していました。


車と自転車で6ホイール。


ダホンのような折り畳み自転車なら大きな車じゃなくても何台か積めそうですし、いつもと違う風景をいいとこどりで楽しんでみませんか!?


6ホイールでのポタリング


同じカテゴリー(日常)の記事画像
MAVICのヘルメット
vittoriaのツール缶
年も明けて2週間目。
DAHONで輪行ポタリング
あと2日
TIFOSI
同じカテゴリー(日常)の記事
 足元にはお気をつけて (2014-02-08 08:44)
 MAVICのヘルメット (2014-01-25 08:50)
 vittoriaのツール缶 (2014-01-18 08:58)
 年も明けて2週間目。 (2014-01-12 09:06)
 DAHONで輪行ポタリング (2014-01-05 09:12)
 2013年終了! (2013-12-29 19:00)

Posted by 町じてスタッフ at 09:37│Comments(2)日常
この記事へのコメント
2輪で行かないと(笑

グランフォンドって楽しいんですか?笑
Posted by しOじ at 2013年05月10日 17:37
>しOじさん

自転車には色々な楽しみ方があるんでスよ?
グランフォンドはまったり楽しめるイベントです。タイムは競わず、完走したらオッケー。
先ずは一回参加してみな!
Posted by 町じてスタッフG at 2013年05月10日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。