町のじてんしゃ修理屋さん

2013年01月28日

紐と電気

9000番デュラエースも、ワイヤー式と電動変速が存在しています。



昨日、たまたまワイヤー式のデュラエースで組んだ方が来られたので比較してみました。





STIレバーはやはりというか、9070の方が小さいですね。重量も軽くなっています。


握った感覚も9070が握りこめます。手の小さい方や女性にフィットしそうです。






リアディレイラーはワイヤー式の方が小振りです。





フロントディレイラーもワイヤー式のが小さいです。





重量はワイヤー式が軽量になってます。



昔から乗っている人はワイヤー式が整備しやすいでしょう。


でも、電動も楽しいですよface02


どちらもお好みで選んでみてくださいicon22


同じカテゴリー(日常)の記事画像
MAVICのヘルメット
vittoriaのツール缶
年も明けて2週間目。
DAHONで輪行ポタリング
あと2日
TIFOSI
同じカテゴリー(日常)の記事
 足元にはお気をつけて (2014-02-08 08:44)
 MAVICのヘルメット (2014-01-25 08:50)
 vittoriaのツール缶 (2014-01-18 08:58)
 年も明けて2週間目。 (2014-01-12 09:06)
 DAHONで輪行ポタリング (2014-01-05 09:12)
 2013年終了! (2013-12-29 19:00)

Posted by 町じてスタッフ at 09:48│Comments(5)日常
この記事へのコメント
パリカーボン最高でした!(^^)!
その後、みんなで本店へ…いつもの2人組の方とも合流し店長さんと盛り上がってましたよ!
Posted by 強力馬力リーダー at 2013年02月04日 15:50
>強力馬力リーダーさん

何も言わず雑賀崎まで行ってしまうぐらい良かったみたいですね(笑)
電動アルテグラもあるので是非ご検討下さい(^ー^)
Posted by 町じてスタッフG at 2013年02月04日 18:33
スタッフGさんへ
記事とは関係ない内容ですみません。
今日お願いしました、フロントコンパクト化の件で少し気になる記事を見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244117912
http://takakura99.blog86.fc2.com/blog-entry-53.html
一応、私のはST-5600みたいです(^-^;)
何とかなるのかな???

※町じてさんのメールアドレス、
ホームページのどこかに公開していないのかな?
Posted by yossan at 2013年02月10日 21:54
>yossanさん

不具合というのが、おそらくST5600のダブル・トリプル兼用の仕組みによるものと思われます。
56系と57系の互換ですが、シマノの考える最適な性能は得られないものの日常使用は出来る範囲だと想定しています。

メールアドレスは公開しておりません。何かありましたらお手数ですが、お電話いただくか店舗へご来店いただけないでしょうか?
Posted by 町じてスタッフG at 2013年02月12日 09:30
スタッフGさんへ

了解です!!
Posted by yossan at 2013年02月12日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。