町のじてんしゃ修理屋さん

2010年06月17日

梅雨の楽しみ方

皆さん、こんにちは。
定休日に百合山へ福井の回復走?として登ってきました。そこで見つけたのがこの子です。

梅雨の楽しみ方
かたつむり。


この子がいるという事は…一年で一番憂鬱な時期、梅雨がとうとうやって来ましたik_84

自転車乗りで雨が好きな人は凄く少ないと思います。視界は悪い、体が冷える、道でスリップする等危険も増えるしで良い事ありません

中にはそんなの関係ねぇik_20って走る人もいるでしょうが、大多数の人は外には走りに行こうと思わないですよね。

そんな時に大活躍なのがコレicon12


梅雨の楽しみ方


そう、ローラー台ですik_18
ローラー台にも種類がありますが、初めての方でも簡単に出来る固定式がオススメですik_73後輪をはさむだけなのでチョー簡単ik_72
梅雨の楽しみ方


写真のものはミノウラ・ジャイロV270というモデルです。これは負荷を手元で変えられるので便利ですよik_56

セットしたら、気の済むまで漕いでくださいface03


気をつけないといけないのは周りに汗を撒き散らさないことですね(笑)



当店にも実物を置いてあるので、ぜひ見に来てください。

これで梅雨時も楽しいバイクライフになりますよik_20


同じカテゴリー(日常)の記事画像
MAVICのヘルメット
vittoriaのツール缶
年も明けて2週間目。
DAHONで輪行ポタリング
あと2日
TIFOSI
同じカテゴリー(日常)の記事
 足元にはお気をつけて (2014-02-08 08:44)
 MAVICのヘルメット (2014-01-25 08:50)
 vittoriaのツール缶 (2014-01-18 08:58)
 年も明けて2週間目。 (2014-01-12 09:06)
 DAHONで輪行ポタリング (2014-01-05 09:12)
 2013年終了! (2013-12-29 19:00)

Posted by 町じてスタッフ at 11:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
本日はありがとうございました。
早速おじゃましにきました

稼働率ナンバーワン!?の自転車も掲載されてますねw
Posted by Mortiroloの中の人 at 2010年06月17日 20:36
V270 最高です。

今まで色んなローラー台使いましたが、一番使いやすくて、負荷もキョウレツです。

おすすめの一品です。
Posted by つじです at 2010年06月17日 21:17
> Mortiroloの中の人 さん

こちらこそご来店ありがとうございます!
僕は折りたたみでのんびりまったり走るのが性に合っているのかも(笑)
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2010年06月20日 08:20
> つじ さん

ここ一週間は雨ばかりの予報なのでV270を使いたおすんでしょうね!

思えば、つじさんが買ってからV270が皆に普及していったような気がします(笑)


僕もおススメです!
Posted by 町じてスタッフ町じてスタッフ at 2010年06月20日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。