町のじてんしゃ修理屋さん

2015年11月09日

娘のキックバイク!! Ver.3

お久しぶりです(^_^)
内原店のオースティンです(^_^)

以前ブログでも書かせてもらいました、娘のキックバイク(Commencal Ramones12)
娘のキックバイク!! Ver.3
をさらに自己満でバージョンアップしましたのでご報告します(>_<)

まずしたかったのが後輪のハブの入れ替えです(^_^)
娘のキックバイク!! Ver.3
ノーマルのハブをSHIMANO Deore XTのハブを入れます(^_^)
スポーク長を計算して新しいハブとのスポークの長さを出します(^_^)
そしてその長さにスポーク切ります(^_^)
娘のキックバイク!! Ver.3

スポークねじ切り器を使いスポークにねじをつけていきます^_^
娘のキックバイク!! Ver.3

その後写真を撮るのを忘れてしまったのですが(>_<)ホイルを組んでいきます^_^

そして触れ取りを済ませてバイクに組み付けです(^O^)
娘のキックバイク!! Ver.3

娘のキックバイク!! Ver.3

良い感じです(^O^)

このキックバイクにはもともとからディスクブレーキを取り付ける台座が付いていますのでせっかくなのでディスクブレーキも取り付けます(^O^)イェイ!

娘のキックバイク!! Ver.3
僕が以前ダウンヒルをやっていた時に使っていたブレーキレバー(SHIMANO ZEE)が余っていたので、それを取り付けます(^_^)

まずはホースの取り付けです(^_^)
娘のキックバイク!! Ver.3

キャリパーはお値段がお手頃だったのでSHIMANO ALIVIO)
を取り付けます^_^
娘のキックバイク!! Ver.3

ローターはディスクロード用の140mm(SHIMNO SM-RT81)の取り付けです(^_^)
娘のキックバイク!! Ver.3

その後、油圧ブレーキになるのでオイルのブリーディングをしていきます‼︎
すみませんブリーディングの写真撮るの忘れました(>_<)

オイルを入れて完成です(^O^)
娘のキックバイク!! Ver.3

娘のキックバイク!! Ver.3

娘のキックバイク!! Ver.3

かっこいい(^O^)
でも油圧ブレーキなのでブレーキ効き過ぎます(>_<)

完全に僕の自己満です(^O^)
ちなみにまだ娘は乗れません(>_<)
もうちょっとだと思うので気長に待ちます(^_^)
娘が乗ってくれるのをすごい楽しみにしています(^O^)

また乗れたらブログでご報告さしてもらいます(^_^)


今週の土曜日14日は鈴鹿BHエンデューロです(^O^)
町じてから60名12チーム出ます(^O^)
楽しく頑張りましょう(^O^)

ちなみに町じて社長はすごくハリキッて練習していますので、出場される方はぜひ社長の走り見て上げてください(^O^)
娘のキックバイク!! Ver.3





内原店オースティン













Posted by 町じてスタッフ at 14:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。